お知らせ

「中野大好きナカノさん」ナカノさん交流会「ナカナカ会~1dayまち博編~」参加者募集!

「中野大好きナカノさん」
ナカノさん交流会「ナカナカ会~1dayまち博編~」

ナカノさん交流会「ナカナカ会」は、中野好きの人が集まり中野の魅力を語り合う場です。
参加者の方々には、中野区ならではの人、グルメ、風景などを、球体関節人形の「ナカノさん」が小さくなった手のひらサイズの「ちびナカノさん」を通して、中野の魅力を発信していただいています。

今回は、なかのまちめぐり博覧会2019(通称まち博 ※詳細は下記参照)の1イベントとして、ちびナカノさんを1日限定でお渡しする1dayイベント「ナカナカ会 ~1dayまち博編~」を20191110日(日)に開催します。まち博開催中のにぎやかな中野区を自由に巡り、「ちびナカノさん」と一緒に中野区ならではの魅力を撮影していただきます。その後、会場に集合してみなさんが撮影された写真を共有しながら、中野区の魅力を語り合います。
ぜひ楽しみながら魅力を発信して頂けたら幸いです。みなさんのご参加をお待ちしております。

※なかのまちめぐり博覧会は、商店街や企業、学校、団体などが主体となって、区内のさまざまな地域資源を活用して自主的に企画・運営するイベント等を集約し、中野区全域を会場とする博覧会として一体的に開催するものです。今年は、1019日(土)~1124日(日)に開催されます。
詳しくは、中野区公式観光サイト「まるっと中野」をご覧ください。

8月10日に開催したナカナカ会の様子.JPG
8月10日に開催したナカナカ会の様子
ナカナカ会参加者が撮影された中野のまちとちびナカノさんの写真.jpg
ナカナカ会参加者が撮影された"中野のまちとちびナカノさん"の写真


開催日時:2019年11月10日(日)11:00~17:00
(約4時間の自由撮影時間を含みます)

想定プログラム:
① 11:00~11:30 プロジェクト説明&ちびナカノさん配布
② 11:30~15:30 撮影タイム(中野区内を自由に巡り、写真を撮影し、SNSで発信していた だきます)
③ 15:30~17:00 フリートーク(会場に再集合していただき、参加者同士で語り合います)
※上記の時間を目安に、11:00から17:00の間でプログラムを進行する予定です。

集合場所:中野区役所7F 第10会議室

人数:30名(応募多数の場合は抽選とします)

参加条件:(下記①~③の条件をすべて満たしている方)
①フェイスブック、ツイッター、インスタグラムのいずれかのSNSアカウントを所有しており、且つそのアカウントを公開されている方
②撮影タイム中に撮影された写真を上記SNS2件以上投稿していただける方
③ナカナカ会終了後、投稿された画像を含め、撮影タイムで撮影した写真のデータをメールでご提出いただける方

参加費:無料

参加者の方でまだ「中野が好きです会員」になっていない方には、「ちびナカノさんキーホルダー」をプレゼント!

ちびナカノさんキーホルダー2.jpg

お申込み・お問合せ先:
(1)参加される方の氏名
(2)参加される方の年齢
(3)ご連絡先電話番号
(4)ナカナカ会参加の動機
(5)撮影タイムで投稿に利用されるSNS(フェイスブック、ツイッター、インスタグラムのいずれか)とそのアカウント名
以上を添えて、件名を「まち博ナカナカ会の参加申込」として、下記連絡先までメールにてお申込みください。

募集期間:10月7日(月)から10月24日(木)まで
中野区 区民部 産業観光課 シティプロモーション係(平日9:00~17:00)
MAIL:promotion@city.tokyo-nakano.lg.jp
TEL:03-3228-5467
FAX:03-3228-5656

〈ご注意事項〉
・応募多数の場合は抽選となります。抽選結果については1031日(木)までにメールにてご連絡いたします。
・撮影していただきました画像(動画)は、ナカノさんの公式SNSアカウントなどで使用させていただく場合がございます。
・当日は記録用に写真撮影を行い、中野区シティプロモーションHPなどに掲載する場合がございます。予めご了承ください。
・一時保育はありません。予めご了承ください。

ページトップへ