お知らせ

小学生向けナカノさん交流会「ナカナカ会」参加者募集

小学生向け:ナカノさん交流会「ナカナカ会 ~はじめてのカメラマンたいけん~」

ナカノさん交流会「ナカナカ会」は、中野好きの人が集まり中野の魅力を語り合う場です。参加者の方々には、中野区ならではの人、グルメ、風景などを、球体関節人形の「ナカノさん」が小さくなった手のひらサイズの「ちびナカノさん」を通して、中野の魅力を発信していただいています。
幅広い世代の方々に中野の魅力に触れていただくために、今回は、小学生のお子様とその保護者の方を対象に、「ナカナカ会 ~はじめてのカメラマンたいけん~」を2019年9月14日(土)に開催します。プロカメラマンの石垣星児氏を講師にお招きし、写真撮影の楽しさを体験できるワークショップです。「ちびナカノさん」を実際に撮影しながら、カメラで表現する面白さにチャレンジ。プロカメラマンがサポートしますので、初めてカメラに触れるお子様も安心して楽しめます。ワークショップ後には、二週間ちびナカノさんをお貸ししますので、お子様の中野のお気に入りスポットで撮影をお楽しみください。みなさんのご参加をお待ちしております。

※ワークショップ後に撮影した写真は、保護者のみなさまのSNSなどで発信をお願いします。
※ちびナカノさんは9月30日(月)までに郵送にて区役所までご返却ください(送料はご負担いただきます)。

20190819_006.jpg

プロカメラマン 石垣星児氏
広島出身。東京工芸大学卒業。
自身も在学中から7年間中野区に住む。広告、ファッション誌、タレント写真集、タレントカレンダー、CDジャケットなど幅広く活動。
プロへ向けたワークショップだけでなく、子どもへのレクチャーも行う。
主な仕事
土屋太鳳写真集『つぼみ1』
『オードリーとオールナイトニッポン』表紙

20190819_007.jpg
ワークショップイメージ

20190819_008.jpg
ナカナカ会参加者が撮影された "中野のまちとちびナカノさん" の写真

開催日時2019年9月14日(土)14:00~16:00

集合場所中野区役所7F 第10会議室

人数小学生のお子様とその保護者の方 10組 ※応募多数の場合は抽選となります。 予めご了承ください。

参加条件
①デジカメ、またはカメラ機能付きスマートフォンなどをご持参いただける方
②ワークショップ後に写真を撮影し、その写真データをメールでご提出いただける方
③区内在住・在学の小学生とその保護者

参加費無料
参加者には「ちびナカノさんキーホルダー」をプレゼント!

想定プログラム※変更になる可能性もあります
①参加者の自己紹介
②カメラマンの自己紹介
③カメラマンの仕事について(写真の面白さって何?/普段どんなお仕事をしているの?)
④ナカノさん/ちびナカノさん紹介
⑤ちびナカノさんを使っての写真撮影練習(屋内)
⑥ちびナカノさんを使っての写真撮影練習(屋外)
⑦記念撮影

お申込み・お問い合わせ先
(1)参加されるお子様と保護者の方の氏名 (2)参加されるお子様の年齢(学年)(3)ご連絡先電話番号(4)デジカメ/スマートフォンどちらをご持参予定か(5)ナカナカ会参加の動機 (6)保護者の方が利用されているSNSアカウント(インスタグラム、ツイッター、フェイスブックをお持ちの方のみ)
※参加者以外で小学生未満のお子様を同伴される場合はその旨をお知らせください。
以上を添えて、件名を「9/14 ナカナカ会」として、下記連絡先までメールにてお申し込みください。

募集期間8月21日(水)から9月3日(火)まで
中野区 区民部 産業観光課 シティプロモーション係(平日9:00~17:00)
MAIL:promotion@city.tokyo-nakano.lg.jp 
TEL:03-3228-5467 FAX:03-3228-5656

<ご注意事項>
・応募多数の場合は抽選となります。当選された方には、9月5日(木)までにメールにてご連絡いたします。
・撮影していただきました画像(動画)は、ナカノさんの公式SNSアカウントなどで使用させていただく場合がございます。
・当日は記録用に写真撮影を行い、中野区公式のホームページなどに掲載する場合がございます。予めご了承ください。
・一時保育はありません。予めご了承ください。
※授乳室としてお使いいただけるお部屋を準備しております。

ページトップへ